スタッフブログ

トリートメント・コーディネーター②

秩父市相生町の託児のある歯医者さん[emoji:v-282]
歯科衛生士の武藤が担当させていただきます(*^^*)
寒暖差が大きいですが、皆様体調はいかがでしょうか??
疲れている時は、しっかり栄養、水分補給し、歯磨きをして、早くお休みくださいね[emoji:v-91][emoji:v-353]
3月29日のブログに川村より、トリートメント・コーディネーター(TC)のご説明をさせていただきました。
私たちは只今、猛勉強中です[emoji:v-42]
4月9日、休診日を利用して浜松町まで、TCの勉強に行ってまいりました!!!
2月26日から始まり、5月28日まで計3回セミナーがあります!今回は宿題もテストもあり、猛勉強しました[emoji:v-363]
今までより、患者様に安心して落合歯科医院へ通っていただくため、4時間半集中して、学びました。
まずはTCが患者様の想いを伺い、安心して治療をお受けいただきたいのです。
そして、治療が終了したら、全ての方にメインテナンスを継続していただきたいのが、希望です。
衛生士は患者様の大切な歯を守ることが仕事です!!!
天然の歯に勝るものはありません[emoji:v-353][emoji:v-352]
美味しい食事をし、綺麗な歯で笑い、人生を豊かにお過ごしいただきたいのです[emoji:v-252]
4名の衛生士が皆様の大切な歯をお守りします[emoji:v-91][emoji:v-352]
トリートメント・コーディネーターとは歯科医院と患者様をつなぐ、架け橋の役割を担っております。
患者様は希望や願い、不安や悩みなど、様々な想いを抱き、来院されます。
もちろん、私も歯科医院や病院に行く時には怒られないかな?うまく想いを伝えられるかな?など、多少なりとも不安を抱きながら伺います。
診察が終わった後に、言いそびれてしまった…。と、思うことも多々あります。
そんな自分の体験談もふまえながら、落合歯科医院へ来院された患者様には少しでも不安を軽減していただき、楽しく通っていただけるように心がけています[emoji:v-411]
診療室の中はスタッフと患者様の笑い声が聞こえる♪そんな歯医者でありたいと思っています。
初診日(初めて来院していただいた日)には
患者様のお話をしっかり伺い、お困りのこと、不安やご希望を丁寧にうかがいながら、治療へうつってまいります。
こちらを『初診カウンセリング』といいます。
自分なら、どんな対応をしてもらいたいのかを常に念頭におきながら、カウンセリングしております。
患者様が初診カウンセリングを行ってから、治療のイスへ移動していただくと、表情が和らいでいらっしゃると思います(*^^*)
患者様が通いたくなる、楽しい医院創りを心がけております[emoji:v-298]
受付を始め、スタッフはもちろん、先生方も笑顔で皆様をお待ちしております!!!

歯医者がお嫌いな方、ぜひお待ちしております[emoji:v-238]
歯医者のイメージを必ず変えます[emoji:v-411][emoji:v-353]
埼玉県秩父市相生町8-9
0494-24-2266