スタッフブログ

TC川村・TC武藤誕生\(^o^)/

秩父市相生町の託児のある歯医者さん★
落合歯科医院の武藤が担当させていただきます[emoji:v-410]
川村・武藤、晴れてTCになりました~!!!!!!

猛勉強した成果が形になると、嬉しいものです\(^o^)/
この記事から呼んだ方はTCとは何だ~?
と、思われている方もいらっしゃるかもしれません。
TC(トリートメントコーディネーター)とは、『患者様と歯科医院との架け橋となる存在』です。[emoji:v-485]
カウンセリングルームで患者様のお悩みや不安を伺います。また、歯の大切さをお伝えしたり、治療方法の相談に乗り、一緒に考えます。
歯科医院には、患者様は不安な気持ちで来院されます。初診時にお悩みや不安な気持ちを理解し、安心して治療を受けていただけるようにすることもTCの重要な仕事です。
私も初めての病院に行く時はいつもドキドキしています。
受付の方は笑顔かな?
スタッフの方は感じがいいかな?
先生にきちんと話が伝えられるかな?
また、怒られたりしないかな?
などなど、色々な気持ちを抱いています。
実際、患者様とお話をさせていただくと、麻酔のトラウマがある。治療中に顔に水がかかるのが嫌だった。あまり説明がなかった。など様々なお悩みをお話してくださいます。
私たちTCは患者様のお話を丁寧に伺い、安心して治療を受けていただけるように先生やスタッフ、受付にも気を付けていくべき点を伝えています。
小さな不安でも構いません。恥ずかしがらずに何でもご相談ください!!!
川村も武藤も患者様とお話するのが大好きです[emoji:v-410][emoji:v-410]
皆さまが、一生ご自分の歯で美味しく食事ができ、素敵な笑顔で豊かな人生を過ごすお手伝いをさせてください[emoji:v-353][emoji:v-352]
先生、受付、スタッフ、皆が笑顔でお待ちしております!!!!!!(^3^)/

落合歯科医院
秩父市相生町8-9
0494-24-2266