スタッフブログ

ホスピタリティUPのために

埼玉県秩父市相生町にある歯医者さん

落合歯科医院の歯科衛生士の武藤麻里です。

嫌いな歯医者に行き、受付が目も合わせずに診察券を受け取り、適当なスタッフの対応でイスに座り、挨拶もなく治療が始まり、説明もなく終わる。

みなさんは医者や歯医者を苦痛に感じたことはありませんか?

自分がされて嫌なことはしない。

自分がしてもらい良いことは取り組む。

当院では、全ての患者様に気持ちの良い対応を心掛けています✨

しかし、私たちが独学で学び、行っていることは果たして正しいのか?

不安に感じることもあります。

そこで、、、

プロの方から直接学ぼう!!!!

ということで、当院にマナー、接遇の講師の先生をお呼びすることになりました。

今日は講師の先生と打ち合わせをするため、六本木にあるエッグセレントに明子先生と行ってまいりました😊✨

image

講師の先生は

東京都足立区綾瀬にある相原歯科医院の

相原あすかさんです✨

以前は全日空  客室乗務員として国際線に乗務なさっていらっしゃいました。

プライベートでは3人の男の子を育てながら歯科医院でお仕事をなさっています。

ホスピタリティアドバイザーを持ち、マナーや接遇、アンガーマネジメントの講師をなさっています。

 

打ち合わせは私の子育ての悩みから始まりました。

男の子の子育てはどうしたら良いのか葛藤中の中、素敵なアドバイスをいただき、気持ちがスッキリしました🙏🏻✨

診療中の患者様への気持ち良い対応についても、また新しい視点で考えるきっかけをいただきました😊

チーム医療で取り組んでいますので、皆でフォローしあいながら患者様に満足していただく😊

明日からの診療がまた更に楽しみになりました✨

詳しいマナー、接遇のお話は5月に医院全体で伺います✨

とっても楽しみです🎶

 

image

 

患者様からもお気付きの点がありましたら、お声いただけると幸いです🙏🏻✨

よろしくお願いいたします✨

 

埼玉県秩父市相生町8-9

落合歯科医院

0494ー24ー2266