スタッフブログ

講習会✏️

秩父市相生町 笑顔あふれる歯医者さん 落合歯科医院副院長 落合明子です😊

本日「プレオルソ」ベーシックこども歯並び矯正法の講習会を再受講して参りました

IMG_5689

「プレオルソ」矯正治療とは?

「マウスピース型の矯正装置」だけを使い、装置を利用し口腔周囲機能訓練を行い、歯並びと噛み合わせを治す矯正法です。

(詳しくはhttp://ochiai-shika.com/practice/preortho.phpご覧下さい)
今回再受講したことにより、
効果的な装置の使用法、疑問が解消でき実り多い講習会となりました。

プレオルソ矯正法の利点は、なんといっても歯並びを綺麗にするだけでなく、正しい舌の位置、飲み込み方、正しい呼吸(鼻呼吸)が装置を入れる事でマスターできること!!

歯並びを悪くしている原因を除去、改善できる所です。

きちんとした呼吸、飲み込み方が身に付くことにより後戻りを防ぐことができます。

今回の講習会の内容は、実施に装置を装着したり、調整法、正しい舌の位置の大切さなどを詳しく学ぶことが出来ました。

明日から、医院に通って頂いているこどもたち、お母様方に本日学んだことをお伝えして行きたいと思います。

只今、当院ではプレオルソ無料相談を行っております。

こどもさんの歯並びでお悩みの方は(24−2266)にお気軽にご連絡下さい。

講師の大塚淳先生とのツーショット写真💦
また、おもいっきり👀つぶっているわ・た・しです(笑)

IMG_5693