スタッフブログ

親知らず抜歯😳✨

痛くない、怖くない、きれいになる歯医者さん✨秩父市相生町の落合歯科医院、トリートメントコーディネーターの川村です😊✨

今日は10年ぶりくらいに斜めに埋まっている上の親知らずの歯を抜いてきました( ̄^ ̄)ゞ
以前下の親知らずを抜いたときは痛かった覚えがあったので非常にドキドキして心配でしたが、今回は秩父病院🏥の口腔外科で抜いて頂き、全く痛くなく抜いてもらえたのでホッとしました☺️💓

治療前から院長先生の丁寧な説明と麻酔がしっかり効くように待ちますね、との優しいお言葉✨
麻酔も久しぶりだったのでやる前からドキドキ😳😳
緊張する患者様の気持ちが本当に分かりました(><)

やっぱり麻酔って力が入っちゃいますよね😫
でも、麻酔中も先生やスタッフの方が声をかけてくださり、体の力を抜くことができました☺️✨

抜くときは「痛くないですか〜?」と優しく聞いてくださり、削る音や振動はドキドキしましたが、全く痛みもなく抜けたのでびっくりしました😳❤️

「ご気分悪くないですか?」「痛みないですか?」
「力抜いて大きく息を吸って下さい」「少し響きますね」「ホースが体の上を通ります」などなど、治療中の緊張している時に優しい言葉をかけていただけることがこんなに安心するものなんだな、と今日は身をもって体験できました😊💓

今日学んだことを活かして、私ももっと細かい配慮と声がけを行って患者様により安心して治療を受けていただけるように、明日から更に頑張ります╰(*´︶`*)╯💕
皆様の来院、心よりお待ちしております💕
IMG_7210

AOD落合歯科医院 0494-24-2266