スタッフブログ

スマイルトレーニング✨😊

秩父市相生町にある、笑顔溢れる歯医者さん✨落合歯科医院のトリートメントコーディネーター川村梨花です💓

今日は友人に誘われて、スマイルトレーニング講座を受講してきました😊✨

9E65B635-F038-4779-BB20-8F95977B0C1B

講師は秩父出身でスマイルトレーナーの新井香緒里さんです^_^

この方は「ホンマでっか!?TV」にご出演の印象評論家 重太みゆきさんの考案したスマイルトレーニングを教えて下さる方で、魅力的な笑顔を身に付けるにはどのようにしたら良いか✨

という、笑顔の秘密を楽しく、顔の各パーツごとにトレーニングしながら教えて下さいました☺️✨

人の第一印象は0.5秒で決まるそうです、

瞬時に決まってしまうこの時間に情報で入ってくるのは視覚👀と聴覚👂なので、その際の笑顔と声のトーンはとても重要だそうです😊

私もトリートメントコーディネーターとして日々、患者様とお話しする機会を頂いているので第一印象の笑顔、声のトーンを学んで練習する事は凄く勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎月1回は「イタリアンダイニング&カフェトラゲット」で講座を開催するそうなので、魅力的な笑顔を身に付けたい方や、仕事に活かしたい方は受けてみてはいかがでしょうか😊✨次回開催は11月12日(日)15:00〜(1時間程度)だそうです😊

顔の筋肉もほぐしたり、鍛えたりするのでアンチエイジングの効果もあるそうですよ🤗💕

私ももっと鍛えて若返ります😆❣️笑

3D255906-B143-480A-98B3-576060917095