スタッフブログ

がんばったね╰(*´︶`*)╯♡

治療が苦手な子供も楽しく通える歯医者さん

秩父市相生町落合歯科医院 落合明子です☆

昨日、来年一年生になるYちゃんの治療が終了しました‼︎

オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ

初めての歯医者さんだったYちゃんも最後まで嫌がらず通院してくれました。

IMG_1056

 

 

 

 

 

 

 

 

当院では、

まず初めて来院されたお母様にカウンセリングを行います。

治療の流れやむし歯予防のお話をさせていただきます。

そして、すぐに治療に入るのではなく、衛生士よる数回の歯ブラシの仕方や正しい歯磨き粉の使い方・・など子供たちのお口の中にあった指導、治療に使う器具の説明、器具の練習を経て治療がスタートします。

来院回数には個人差がありますが、歯医者さんが苦手、うちの子治療ができるかな?と不安のあるお子様をお持ちのお母様も安心して来院していただけますので、子供のむし歯や歯並びでお悩みの方はぜひ、

24-2266までお電話下さい。

IMG_0953

スタッフ一同お待ちしています。