スタッフブログ

職場見学(╹◡╹)

笑顔とありがとうのあふれる歯科医院

秩父市相生町落合歯科医院 落合明子です☆

11月15,17日と2日間中学生が職業見学に来ていました。

今回初めての見学受け入れ、来てもらえる生徒さんに歯科医療の素晴らしさを知ってもらい少しでも歯科のお仕事に興味を、もってもらいたいとおもいみんなで協力して準備をしました。

歯科医院中で働く受付、保育士、歯科助手、トリートメントコーディネーター、歯科衛生士、歯科医師、それぞれの職種が何をしているか、どんな役割を持っているか、また、何を思って働いているかが伝わるようにタイムスケジュールを組みました。

IMG_1075 IMG_1076

 

 

 

 

 

 

見学だけでなくマネキン《練習用人形》を使ってみずを吸う練習をしたり、歯の型を取って石膏を流したりする実習も行いました。

IMG_1067 IMG_1070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1074

素直な2人は何を教えても笑顔で返事をしてとても真面目にそしてとても熱心に取り組んでいました。

2日間の見学と実習を受け入れている私たちも楽しくあっという間でした。

最後に写真とメッセージの入った色紙をドヤ顔( ✌︎’ω’)✌︎✌︎(‘ω’✌︎ )をして渡した後に・・

IMG_1062 IMG_1063

(´⊙ω⊙`)

なんと‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

2人からスタッフひとりひとりにメッセージカードのサプライズプレゼント(〃ω〃)

完全にやられました(〃ω〃)

中学生の方が上手でした。

2人とも落合歯科医院を選んでくれて本当にありがとう╰(*´︶`*)╯♡

IMG_1065

 

 

 

 

 

 

 

メッセージありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

IMG_1081