スタッフブログ

医院勉強会

秩父市相生町 落合歯科医院
副院長 落合明子です[emoji:e-68]
先日、診療終了後予防の大切についての勉強会を開きました。
今回発表したのは、DH 大島です!
むし歯は、きちんとした管理をすることにより防ぐ事ができます。
毎日のホームケアと定期的なプロフェッショナルケアが大切です!
医院では治療終了後、3ヶ月検診を受けて頂いています。
それは、なぜかと言うと[emoji:e-86]
[emoji:v-136]削ってしまった歯、被せてしまった歯は削っていない歯に比べむし歯になってしまう可能性が高いから!
[emoji:v-137]毎日の歯ブラシでは落としきれない汚れが蓄積してきてしまうから!
これをそのままにしておくと、せっかく治療した歯が又、むし歯になってしまいますそしてまた、歯医者さんに通わなければ成らなくなってしまいますよね[emoji:v-409]
数回の通院、治療費もかかってしまいます。
でしたら、定期的にきちんと検診を受けて蓄積してきてしまった汚れを取り除き、治療した歯が良い状態に保たれているか確認する事が大切です。
もしも、むし歯になってしまっていても早く発見したことにより治療の内容が変わっていきます[emoji:e-461]
痛くなったら行く歯医者さんではなく、痛くならないように行く歯医者さんと考え方を変えて頂ければと思っています。
是非、皆さんも定期検診を受けて下さいね[emoji:e-68]