スタッフブログ

お知らせ!!キッズ クラブ??

お子様のむし歯ゼロを目指す歯医者さん
落合歯科医院 副院長 落合明子です
落合歯科医院では、お子様のむし歯ゼロを目標に、予防クラブオチKIDSを立ち上げました。
OCHI_KIDS final
楽しく笑って元気よくを合い言葉に、お子様の健康をお口の中からサポートしていきます。
今までの歯医者さんはむし歯になったら治すそして、また悪くなったら来院するの繰り返しでした。
このようにお口の中の状態が良くないままで、本当の意味で むし歯を治すことはできません!!
欧米では、すでに子どもの予防中心医療が確立されております。 
もはや予防中心医療は先進国の常識になりつつあります。
治療することに意味があるのではなく継続的な予防管理こそが
歯の健康、さらには全身の健康を増進させます

治療が必要となる前に 予防することが重要です
オチKIDSでは、継続的な予防管理により、
むし歯をつくらないこと、正しい噛み合わせの育成サポート
具体的には、定期的に来院していただき、お口の中の健康状態を確認させていただきます。
そして予防管理でお子様の成長に合わせた予防プログラムを提供していきます。
むし歯の原因は??
むし歯のきっかけになる菌の量     むし歯を進行させる菌の量
お食事内容(生活習慣)       お口の中の状態(歯みがきの状態)
唾液の量        唾液の緩衝能(酸性になったお口を中性に戻す力)

これらの悪い要素が、長い時間が関わってくるとむし歯はできてしまいます。

しかし、これらの要素をコントロールすることが出来れば、むし歯は予防できます。
そして、「むし歯の原因」を知ることでむし歯になる確率は82%も減ります。
          
上記のようなむし歯の原因のうち、お子さまがどのリスク要素が高いかを調べるのに必要なのが
だ液検査です。
だ液検査で、むし歯になる原因を調べて、データを分析・管理することでお子さま
一人一人に応じた管理プログラムをご提示いたします。
入会条件
・落合歯科医院の予防プログラムを理解して下さる方
・歯科医院任せでなく一緒にむし歯ゼロを目指して下さる保護者の方
・対象年齢0歳〜小学6年生まで
・年3〜4回通院可能な方
処置内容
フッ素塗布 ブラッシング指導 食事、おやつ指導
シーラント処置
子供さんのむし歯ゼロを一緒に目指したい方は、ぜひオチKIDSに入会して下さいね〜
お待ちしています