スタッフブログ

ライオンニューイヤーセミナー

虫歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者さん☆
落合歯科医院、衛生士の武藤です。
今日は都内で開催されたライオンのニューイヤーセミナーに参加させていただきました!!!
実は、先週から息子が体調を崩しており、直前まで参加するか迷っていました。。
私には子供が2人いまして、度々体調を崩します。
その度に職場のみなさんにご迷惑をおかけしています(+_+)
しかし、院長、副院長をはじめ、スタッフみなさんにいつも温かい言葉をいただき、本当に感謝しています!!!
そして、夫の両親や、周りに支えていただきながら、仕事をしています。
今日は息子は夫に、娘は姉家族にみてもらいながらの、セミナー参加です。せっかく参加できたのですから、少しでも多く吸収してこようと意気込んできました!!!
セミナーに参加すると年齢層も幅広く、それだけで、刺激をもらいます!!!
今回は4名の講師の先生のご講演を拝聴しました。
授乳期から高齢期にかけてのお話で、盛りだくさんの内容でした。
妊娠中のお母様のお口の中の予防はもちろん、赤ちゃんの授乳期から離乳期、学童期、思春期、成人期、高齢期。それぞれに合ったお話をもっともっと患者様にお伝えしていきます!!!
授乳中のお母さん、おっぱいがあげづらくないですか?
離乳に焦っていませんか?
思春期のお子さまを持つお母さん、目に見えないお子さまのお口の健康はいかがですか?
お仕事に追われているお父さん、自分の健康は二の次にされていませんか?
最近、お口が渇いたり、むせやすかったり、固いものが噛みにくくなった方はいらっしゃいませんか?
みなさん、様々な悩みをお持ちかと思います。
何かありましたら、お手伝いさせていただきたいと思いますので、お気軽にお越しくださいね(*^^*)
セミナーに参加させていただき、院長、家族に感謝します。